11/10/2012

雨水

10.Nov.2012     Bangkok.Thailand




覚悟が決まると頭の熱が急に下がってくる。

今、こうして吸ってる空気も、音も匂いも全てが明日には過去のものになり、思い出になり、その記憶はどうやっても薄れていく。

だから、自然と未来のことに目を向けるようになったようだ。

この場所で経験したことは、この国の人や長く住んでる人達にしてみたら、掌に落ちた雨水くらいのものかも知れない。

でも、この雨水はどこでも手に入るものではないし、今しか得られないもの。
これをどう生かすかは自分次第。
現時点ではどうすればいいのか全く分からない。
しばらく時間が必要みたいだ。

僕は精一杯この国で過ごしたと思っている。

写真の交差点は、僕がいた部屋から見えていたもの。
どこに行くにもここを通っていった。

今、僕はまたこの交差点の真ん中に立ってどの道に行くのか考え始めている。

沢山の思い出と沢山の宿題を持って。