6/10/2017

にわのわ アート&クラフトフェア・チバ終了

3.june.2017     Niwanowa


千葉県佐倉市の佐倉城址公園で行われた、にわのわ アート&クラフトフェア・チバへの出展は無事終了しました。


暑い中、多くの方々に観ていただけたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
ご感想は今後の糧としたいと思います。
お話しできなかった方も沢山いらっしゃいましたが、いかがでしたか?
展示ブースに来た方々は、頭の上に“?”が沢山あるのが分かり、
こちらとしても楽しむことができました。

今回中心となった僕自身初めての木の作品群は、

2015年の初個展の後、自分の向かっていきたい場所は何処なのかを考え続け、
形にしてみたものです。
それは“エネルギーの塊のような作品を作りたい”という思いからできました。

“エネルギーって何なんだろう?”
“自分が思うエネルギーの在り方ってどんな感じ?”

自分の中の沢山の“?”を表現してみました。
作品は見た目に分かりやすい色や割れなどのテクスチャーに目がいきがちですが、
それは表面的な問題で、自分が考えたことを観る人に伝える作品の芯の部分、
つまり造形(形と呼んだ方が分かりやすいでしょうか?)が最も重要だと考えています。

わずか2日間ではありましたが、観てくださった方々が作品を生き物や岩石のように感じたり、
それぞれ色んな捉え方をしているのを目の当たりにすることで、
自分が作る意味を確認できた気がしました。

11月には東京・青山のギャルリーワッツで個展を予定しています。
その頃にはこのエネルギーの塊はどう変化していくのでしょうか?
楽しみにしてくださいね。
また皆さまにお会いできれば幸いです。